摩訶般若波羅蜜多心経

スポンサーサイト


ギルドって何だろ

私のGじゃないんだけど、事件勃発したんで書きます。



Gって何だろ?

強くて優しくて全体に目を配れる人がマスターに成って、みんなを引っ張って行く。
形としては良く分かる。理想系だよね。
只周りはそれに甘えちゃいけないよね。
見習うべきで有って、甘えるべきでは無い。

Gってまじ何なの???@@@@@@@

マスターが不在の時はみんなで力を分散させて協力して楽しむ様にしなきゃ。

1人の為の物じゃない。
みんなの物。
だからみんなが努力して作って行く物。

何の為にGに入るか?
ソロは嫌だから。
マテクエ手伝って貰いたいから。
強く成りたいから。
みんなでワイワイ楽しくプレイしたいから。

色々理由は違うだろうし、Gによってそのスタンスも異なる。

自分に合ったGが無い場合は?
作れば良い。
今私は適当な1人Gに昔からの知人があれよあれよと入って来て適当にやってますが。


前は脳内摩擦零kmCoooooL!!ってGのマスターだったんだけど、
Gメン多い時は大変な事も多かった。

マテクエ手伝って貰いたい時やボスだけやりたい為に戻って来る様な奴と、
色恋沙汰でトラブル起こす様な人は追放しました。
後、関係無いけど脳内の前のGで肉入りBOTが居たからマスターが追放してたな。
†CCO†ってやつね。

周りが支えてくれないと、余りにマスターの負担はでか過ぎます。
G作ったのは私だけどワンマンに成るのが嫌でGマスを交代制にしてたからまだ良かったかな。

でも自分が考えれば考える程、周りはダメに成ってくんだよね。
難易度高いDでのバフ入れるタイミング、消すバフ、入れるバフ、立ち回り、
ボスのやり方、
細かい指示すればする程周りは考えなくなって来る。
甘えてしまう訳ですね。
私だって全然完璧じゃないし、ミスも一杯有る。
でもそれぞれ考えるのと考えないのとでは全然違う。

細かい事気にせずワイワイやりたいって言うなら、それで良い。
寺2の1ボスも越えられないだろうし、シエナの2ボスのクエも分からず詰むでしょう。
それでもゲームが楽しいってんなら良いんじゃないかね。

でも攻略もしたい、稼ぎたい、ワイワイ楽しみたい、
それでクエストもバフも立ち回りも全部人任せっておかしくねーか??


むしろ、何の為にゲームやってるの?って話に成るかも知れんけど。

私はゲームで最強とか最弱とか興味無いんですよ。
戦争のスコアやPvの結果で態度変わる奴とか、色々居ますよね。
リアルに置き換えるとヤクザや政治家にヘコヘコするタイプ?そういう人は。


いっちばんつえーーーーーー奴ってのは、

優しくて面白くて個性が有る奴なんだよ。

じゃあ弱くて良いのかと言ったらそうでも無く、
己の出来る範囲で強く成ろうと日々精進して居ります。
D攻略もしたいし、ボス取り合いでも負けたくないんでね。
でもそこが重要なんでは無く、

1.愉快犯的なノリで!
2.各々強さを求めて!
3.優しさと楽しむ事を忘れずに!

こんな感じでやってます私は。

うちのGメンも良い奴ばっかだけど、
人任せだったり私に負担掛ける様なら捨てます^-^



何か凄い駄文長文ついでに。

リアルとゲーム関係ねーって言うけど、

そうでもねーよ。



P.S.非公開コメかサブキャラでWISでも良いんで、連絡下さい。
    引退だけはやめて下さいお願いします。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25(金) 19:44 | | #[ 編集]
No title
何か決め手と成る様な事が有ったのか、
それとも積み重ねだったのか。。。。
恐らく後者じゃないかと思うけど、真面目な貴方の事ですから、
ずっときちんと仕事してしまったのでしょう><

私みたいに疲れたら放浪しちゃえば良いYO!
うちのGに遊びに来ても良いし、他のG入っても良いし。
考え過ぎて休止するより、まず自分が楽しもう^-^
他の人より他の人の事考えて来たんだから。
我侭は私が許します。
2009/09/25(金) 20:20 | URL | うらん #-[ 編集]
No title
休止したいのならそれも良いし、
カバルやりたければカバル入って、
Gが重荷ならば一旦抜けて放浪でも良い。
本当、自分のやりたい様にやって楽しんで欲しい。
休息する為にやってるゲームで休息出来ないのなら、
キャラ作成画面を当時作った時の気持ちに戻らなきゃ。

リアルでもそうだけど、みんな自分の事が可愛いし、
自分が楽しむ事ばっか考えてる奴多いよね?
一番簡単だものね個人主義ってのは。
でも他人より他人の事を言葉を選びながら考え、行動が起こせる貴方を心から尊敬してます。
本当は廃装備だしPSも有るのに一切自慢しないで、
ストイックに楽しもうとする貴方が大好きです。

出来れば話をリアルタイムで聞きたかった。。。
自分の無力さが情けない。
INする気に成ったら、まず自分の事を考え、
私に愚痴って下さいな。もう我慢はやめて下さい。
我慢する位なら全MAPの敵国家PKしまくろうぜ。
2009/09/25(金) 20:31 | URL | うらん #-[ 編集]
No title
ちからぬけよ
2009/09/26(土) 07:44 | URL | かずお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 20:26 | | #[ 編集]
No title
最新記事でちゃんと力は抜いとる>カツオちっち

23時過ぎなら入れると思う。大丈夫かな?
私お礼言われる様な事してないよ><
メインで入るから捨てキャラで良いんでWIS下さい!!
2009/09/26(土) 22:26 | URL | うらん #-[ 編集]
No title
オレのために長文サンクス^p

麻雀と両立できるように頑張るよ!
2009/09/27(日) 10:19 | URL | げこ #-[ 編集]
No title
カバルもうちょいでアップデート来るよ
牌片手にINすればおk
2009/09/27(日) 14:51 | URL | うらん #-[ 編集]
No title
面倒見よすぎて疲れるなよウラン ^^/
まぁクリオネ風な方は自由人多いから気楽かもだが@

追伸
ブログペットだとおもってまし田!
2009/09/28(月) 20:13 | URL | ひょとこ #1FBKC2Is[ 編集]
No title
蟻が糖^-^
でも私なんて本当は何もしてないんだぜ★
人増えると思わんかったからG改名しいようか悩む;~;

B.L.青いとこクリックさせようとしたんに誰もツッコミ無くてまじ私うけたわ^^
2009/09/29(火) 03:33 | URL | うらん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

扁桃核ウラン号

Author:扁桃核ウラン号
CABAL【mars鯖】 
孤独にカウンセリング中

メイン:BL
サブ:事務職なのでお引取り下さい

諸行無常
Flashリバーシ
by Orfeon
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
